ブログNews&Topics

陽だまり法律事務所 > ブログ

ごあいさつ

はじめまして。

弁護士の中馬和子(ちゅうまかずこ)と申します。

平成27年9月1日に,大阪の玄関口,新大阪の地に陽だまり法律事務所を開設しました。

陽だまり法律事務所はJR新大阪駅東口から徒歩3分の場所にあります。

事務所を開設するとご報告してから,色々な人に「なぜ西天満じゃなくて新大阪にしたの?」と聞かれました。

理由は簡単!これからは日本全国を飛び回ってバリバリやっていくために,新幹線のアクセスがいい新大阪にしました!

・・・というのは嘘です。

いや,もちろんご要望があれば全国に飛びますが・・・。

ご存知のとおり,大阪の法律事務所は,ほとんどが淀屋橋や北浜,西天満にあります。

理由は裁判所に近いからです。

でもそれって,弁護士にとっては便利だけど,法律事務所に相談に行こうというお客さんにとっては不便かもしれない。

だったら,法律事務所の少ない淀川より北の地域で,裁判所までアクセスが良くて,人口が多そうな場所に事務所を出した方がお客さんは喜んでくれるのでは。

そう思い,事務所の開設場所として,新大阪の地を選びました。

裁判所から少し離れている,という地の利を生かして,新大阪をはじめ,大阪中の困っている方の助けになれればと思っています。

些細なことでも結構です。何かお困りのことがありましたら,陽だまり法律事務所にご相談ください!


次は,こちらもよく聞かれる「陽だまり法律事務所」の由来について,お話します。

ページトップへ戻る