ブログNews&Topics

陽だまり法律事務所 > ブログ

交通事故セミナーのお話

こんにちは!

陽だまり法律事務所の弁護士の中馬です。

日中暑い日が続き,いつになったら秋らしくなるんだろう,と思っていたら,急に寒くなってきましたね。

朝晩は冷えるので,皆さん風邪など引かないよう,体調管理に気をつけていきましょう。


さて,何やかんやとバタバタしていて,ブログの更新が少し空いてしまいました。

去る11月2日,大阪にて保険会社の代理店の方等を対象としたセミナーで初講師を務めさせていただきました。

テーマは交通事故,ということだったので,交通事故の基本的な流れから我々弁護士に関わりの深い弁護士費用特約のメリット等々についてお話させていただきました。

何分初めてのことで時間配分がうまく行かず,1時間半の持ち時間を与えていただいていたにも関わらず,用意したレジュメの最後までお伝えできない,という失敗もありましたが,個人的には楽しくお話させていただけたので,良い経験だったと思います。また機会をいただけるなら,その時にはもう少し上手くお話が出来ることを期待しつつ。笑


セミナーテーマの交通事故に関して少しお話させていただくと,交通事故は事故後の初期対応,通院方法等,ちょっとした知識を知っているかいないかで,最終的な後遺障害等級の認定,ひいては受け取る示談金の額に大きな差が出てしまいます。

交通事故に遭った上,知識不足等でその後の対応が良くなかったがために,満足いく治療が受けられない,あるいは十分な示談金を受け取ることが出来ない等の二次被害に遭ってしまうほど不幸なことはありません。

新大阪の陽だまり法律事務所では,交通事故(被害者)につきましては初回相談無料です。

皆さんも交通事故に遭われた場合,まずは早めに弁護士に相談されることを強くお勧めします。

陽だまり法律事務所では交通事故に遭われた直後からのご相談も承っております。

初回相談料は無料となっておりますので,お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る